押し花作品(2)

     画像は大きくなりますよ、クリックしてみてね。(戻りボタンで元に戻ります)
テッセンを入れてみました。

すっきりと仕上げたいと思ったのですが・・・・・・
ツルを自然に表すの苦心でした。
巧く出来てるでしょうか?


49号額
材料
テッセン
トクサ
ヘクソカズラ


やっとお気に入りの一作が出来上がりました。

昨年末から入れたいと思いついてたものですが、なかなか出来なくて・・・・・・
お花を次々に押しては並べを繰り返し。途中で出来なくてほって置いた。又並べ替え。新たな花を押して入れ替え。繰り返す。
手がけた時とはがらっと違う構図、花材になってしまいましたが、私の作りたいと思って雰囲気のものがやっと出来上がりました。

最後の仕上げの日は風が有り、久しぶりに涼しい日だったので、気持ちよく作業(^o^)丿
なのに、この風が・・・置いた花をひと吹きでバラバラに(;_:)、ピュー!あぁ〜っ、どう、どう置いてたの???
元には戻りません。その度に違って、纏まらず。
何度も何度も風に邪魔され(;_:)半べそ状態(~_~)
とうとう窓を閉めて暑い中で閉じ込め作業です。

最後まで手のかかった作品です。
出来映えは??
皆さんの感想は??
本物と写真の雰囲気がちょっと違うので解ってもらえるかどうかなぁ〜
花材
クリスマスローズ・ノースボール・忘れな草
カスミソウ・キルタンサス・アケボノソウ
カニ草

グリーン系の和紙、ゴース使用

36額
花の組み立ては初めての挑戦です。

花芯をどのように押せばいいのか・・・
どのように組み立てれば雰囲気が出せるのか・・・
試行錯誤で出来上がった作品です。

話す言葉が見つかりません。あでやかさが邪魔をしたというのも本当です。是非見てやってください。
(一言、戴きました)

花材 ボタン
26額


出来上がりました!!
今年最初の押し花です。
春です。

又もや空気抜きに失敗(;_;)(;_;)(;_;)

時間が経って見たらしっかり空気が(泣)
諦めてたらお助けマン来てくれて\(^o^)/
持つべきものは良き友でした!!
感謝_(._.)_


花材は
さくら、菜の花、イヌフグリ、つくし
39額
花材
クリスマスローズの葉っぱ
ヘリクリサム
ジュランタ(宝塚)


お気に入りの一枚なんですよ
材料

サクラタデ
イヌタデ
ナギナタコウジュ
マツカゼソウ

49号額

秋そのものと思える一枚に満足してます。絵と勘違いされてますよ。

花材

オオケタデ
マツカゼソウ
カワミドリ

36額


久しぶりに花を入れてみようと思い立ってはみたけれど・・・

ホームへ あそびへ 押し花作品(3)へ

inserted by FC2 system